サークルについて

本を一冊、読み終わったときの……

この感動を誰かと分かち合いたい。
みんなで集まって語り合える場所がほしい。
そんな想いから、ビブロフィリアは生まれてきました。

「ビブロフィリア」とは、本が好きな人、愛書家のことです。
読書が楽しみな人、書店や古本屋という場が好きな人、
図書館の神髄を悟った人、将来は出版界で働きたい人、
あらゆる、本にかかわることが好きな人たちが、このサークルを創っています。

今まで読んできた本を、皇學館での大学生活を、これからの人生を、
皆で語り合うことで、確かなものにしていきませんか。

想いを、言葉に。 

皇學館大学 ビブロフィリア




活動について


ビブロフィリアでは、主にビブリオバトルを中心とした交流会や、
ビブリオバトル大会の支援活動などを行っています。

活動といっても、サークルに縛られるようなものにはしたくありません。
活動への参加/不参加、関わり方は基本的に自由です。大学のサークルですので、会員は皇學館の学生のみとなりますが、活動への参加・協力は誰でも歓迎します。
年齢や身分に縛られず、誰もが自由に語り合える場所を、参加者全員の自主的な協力によって創り上げていく。そんなサークルを目指しています。

2012年7月24日に設立、主に大学図書館にて活動しています。
また、喫茶店や料理店などでの交流会も行っています。
このホームページや、Twitterなどに情報を掲載していきますのでご覧ください。



ビブロフィリアの理念


・活動を通して、各人の知性を培う
・文化的活動のための場を提供する

> 規約を見る



連絡先


> Twitter
> メール bibliophilia.ku@gmail.com
> 国文学科・岡野研究室(3号館2階)



ビブロフィリアでは、以下のWebサービスを利用しています。

> Amazon
> Facebookページ
> Gmail
> Google Blogger
> Google カレンダー
> Twitter
> YouTube
> カーリル
> リブライズ


サークルについての投稿一覧を見る