2016/06/20

ビブリオバトル春のワークショップ2016!!!


今日は父の日ですね!(投稿する時は日をまたいでいるでしょう)
6/19、三重県伊勢市皇學館大学721教室にて
ビブリオバトル春のワークショップ2016「アイテムでひろがるビブリオバトル」が開催されました!!
日本全国からビブリオバトルに携わる人が集まり、とても重要な役割を果たしております。

プログラム
14:10~14:40 
オープニング「ビブリオバトルで活躍するアイテムたち~Bibliobattle Recordsの紹介と併せて~」
14:40~15:20
ビブリオバトル活動に関するライトニングトーク 
15:30~16:20
ビブリオバトルCOBカップ
16:20~16:50
Bibliobattle of the Year 2016

次にビブリオバトルCOBカップの内容です!!

1.西遊記/平岩弓枝
2.王朝百首/塚本邦雄
3.翻訳できない世界のことば/エラ・フランシス・サンダース
4.戦地の図書館 海を越えた一億四千万冊/モリー・グプティル・マニング






結果は「王朝百首」と「戦地の図書館 海を越えた一億四千万冊」が同率チャンプ本となりました!!

ビブリオバトルCOBカップは、ビブリオバトルの最前線を走っている方々が参加していただき、とてもハイレベルなビブリオバトルでした!!
また、ビブリオバトル活動に関するライトニングトーク、Bibliobattle of the Year2016では、ビブリオバトルをどのように普及していくか、どんな活動が日本全国で行われているか、とても励みとなり、参考となりました。

ビブリオバトルがもっと普及していくといいですね!!


三重県伊勢市皇學館大学721教室にて、バトラー4名